single.php

Amazon Echo をブラウザで操作する

スマートスピーカー「Amazon Echo」 楽しんでますか?今日は、パソコンのブラウザでもAmazon Echoの設定を確認できるサイトの紹介です。

設定確認はスマホアプリ

公式では、iPhone/Androidアプリが配信されているので、スマホアプリでAlexaの設定は行うことになっています。

同梱されている取扱説明書にも記載されています。

確かに、スマホアプリも便利なんですが、画面が狭いので「スキル」一覧とか見ようと思うとスクロールする量が半端ないです。

AmazonサイトのAlexaサブドメイン

試しにタイプしてみました。

https://alexa.amazon.co.jp/

Echoに連携しているアカウントでログインしている必要がありますが、PCのブラウザでもEchoの設定画面が表示されました。

レスポンシブルなサイトの作りになっているので、おそらくスマホアプリもこのページを表示しているっぽいです。

パソコンの大画面でスキル一覧など見えるようになるので、ゆっくり確認できるようになります。

調べたところ、12月27日で、416のスキルが登録されていました。まだニュースとかのスキルしか入れられていないですが、もっと調べておススメのスキルがあればこのサイトで紹介していきます。

チョット短めに投稿になってしまいましたが、今回はこのくらいで

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です