single.php

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3(シークレット MS-06R 黒い三連星クリアバージョン)

ザクヘッド ガチャ第三弾のシークレット「黒い三連星 クリアバージョン」の組立です。至って普通のクリアバージョンですが、角度によって色合いが変わるいい具合のクリア成型になっています。

スポンサーリンク

シークレット

今回の第三弾のラインナップはこんな感じでした。左から「MS-06J 陸戦型ザク」、「MS-06S シャア専用機 ORIGIN版」、「MS-06FS ガルマ専用機」そして、シークレットの「MS-06R 黒い三連星 クリアバージョン」の4種類です。

何故に、前々シリーズからの黒い三連星機のクリアバージョン(というよりガルマ専用機の方がシークレットの感じがしてならない)がシークレットなのか、企画側の意図は良く分かりませんが、とにかくシークレットです。

青系のスモークグレー成型色

クリア成型色は青味が入った、スモークグレーの成型色で仕上がっています。クリアなので内容物が薄っすらと見えています。

この角度は紹介したことが無かったですが、台座部分の取り外しパーツにはジオン軍のマーキングがモールドされています。

早速組み立てていきます。今回も左右にメンテナンス系の文字がマーキング印刷されています。

内容は、シャア専用 ORIGIN版と同じです。

左側も同じ印刷が施されています。「Achtung」はドイツ語で「注意」という意味です。

クリア色なので、頭頂部パーツのモールドも良く分かるようになります。

動力パイプは、肉薄部分が少し色が薄くなります。このあたりは仕方が無い所です。

頭頂部パーツを取り付けて、完成。

これで全11種類全部のザクヘッドを作り終えました。

次回の、EXCEED MODEL ZAKU HEAD 4の登場が楽しみです。次は何かシークレットになるのでしょうか?

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です