single.php

マイクロソフトのUSストアでGift Cardを購入する方法

XBOX ONE使ってますか?私的には、とても良いゲーム機だと思っているのですが、日本市場では、とても人気のないゲーム機なのでゲームストアも活気がありません。(笑)本家の北米などのストアには日本ではリリースされていないゲームが沢山あり、セールなどのキャンペーン活動も盛んです。

スポンサーリンク

本来ならば

日本のゲームストアで購入してあげないと日本のゲームメーカーさんへの貢献が出来ません。しかし、米国ストアを見ると魅力的なゲームや日本では考えられないような価格で購入できる時もあります。(そもそもは、日本で利用するゲーム機は日本ストアを利用するのが前提で作られているので、利用は自己責任です)

たった1つの条件

米国ストアを利用するには条件が1つだけあって、決済に利用するクレジットカードが、その国発行である必要があるということです。(米国以外でも、ストアの所在する国のクレジットカードが条件だと思います)

XBOX端末で行うと、クレジットカード番号の入力の際に日本で発行されているクレジットカードの場合には拒否されてしまいます。

マイクロソフトアカウント

PCで操作を行う、マイクロソフトアカウントの場合には何故か出来ます。

登録が出来ても、上記のように決済時にエラーになるクレジットカードもあるので、そのあたりはご注意ください。(何事も自己責任でお願いします)

その方法をご紹介します。(米国前提で書いています)

  1. 「マイクロソフトアカウント」にログインします。
  2. 画面下側の「日本語(日本)」リンクをクリックして言語を切り替えます。
  3. 言語の一覧から「English(United States)」を選択します。
  4. 表示画面がすべて英語になります。
  5. [Store|More|Gift cards]の順にメニューを選択します。
  6. 「ご利用中のMicrosoftストア…」画面で「このまま United States…」ボタンをクリックします。
  7. 「XBOX GIFT CARD」を選択します。
  8. リストから、必要な金額を選択します。(1ドル単位で選択できます)
    お試し(テスト)として、最初は1ドルで決済するのをお勧めします。間違えても被害額が1ドルで済むので、安心です。
  9. [Add to cart]ボタンをクリックします。
  10. 数量と金額を確認して「Checkout」ボタンをクリックします。
  11. 「Review and place order」画面で「Credit card or debit card」が選択されている状態で「Select」ボタンをクリックします。
  12. 「Pay with」画面でクレジットカードの内容を入力します。
  13. 「Country/Region」部分は変更できません。住所には、アメリカで実在する住所が必要になるので、ホテルなどを検索して住所部分に入力します。また、アメリカは州によって税率が異なるので税金が掛からない州を選択した方が良いです。Montana(モンタナ州)、New Hampshire(ニューハンプシャー州)、Oregon(オレゴン州)、Delaware(デラウェア州)などは税率が0%なので、Googleで「Oregon Hotel」などで検索して表示された住所を入力すれば良いです。入力する場所は上の画像を参考にしてみてください。
    例:ベンソン・ホテルの検索結果
  14. クレジットカード情報が入力できたら、「Place order」ボタンをクリックして決済を行います。

    クレジットカードの入力でエラーになった場合には、何度か入力すると登録されます。
  15. マイクロソフトアカウントに購入したコード番号が送られてきます。

決済時にエラーになる場合には、残念ながら入力したクレジットカードでは使えない形になります。Amazon.comなどで同様にGift Cardは購入できるので、Amazonで購入する手もあります。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です