single.php

Page Analytics by Googleでサインインできない(Connect to your Google Analytics Account)

Google ChromeのアドインでAnalyticsのページ情報を表示してくれる「Page Analytics by Google」で接続できないエラーについての備忘録的な記事です。

スポンサーリンク

サインインしてもSign Inできない

通常は、Chromeに追加されたアナリティクスのアイコンに「ON/OFF」の状態が追加されますが、追加されていないことに気が付いて、アイコンをクリックしてみると、「Connect to your Google Analytics account.」が表示されました。

セッションが切断されたかと思い、「Sign In」ボタンをクリックして、Googleアカウントでログインしたり、キャッシュやCookieを削除しても状態が変わらずでした。

再インストールして改善

いろいろ試してみましたが、結局アドインの再インストール(再セットアップ)が一番の近道でした。

再インストール方法

  1. Google Analyticsアイコンをマウスの右ボタンでクリックして表示されたポップアップメニューから「Chrome から削除…」メニューを選択します。
  2. アドインが削除されます。
  3. Page Analytics by Google」セットアップのページを表示して「CHROMEに追加」ボタンをクリックします。
  4. セットアップが完了したら、Analyticsの計測タグが入っているページを表示して接続を確認します。

短い記事ですが、今回はこれで終了です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です