single.php

ブログで1日100円を稼げるようになってきた

ブログ書いていますか?この数ヶ月で安定して、100円の収入を得られるようになってきました。昨年の6月くらいに本格的にブログの更新をしてきたので、約10ヶ月かかりました。100円を稼ぐことについて書いてみます。

スポンサーリンク

たかが100円。されど100円。

1日で100円と聞くと、まだ小額に感じますが、毎日安定して100円という収益が得られるということは凄いと思います。

AdSenseを始めた頃は、数円でも収益が発生した時に一喜一憂していましたが今では、数円という表示はなくなりました。

こんな雑記ブログに、100円を稼ぐという価値があるかは置いておいて、副収入としてはありがたい金額です。

例えば、今の銀行の金利を考えてみると定期預金でも0.01%です。これは、1,200万円を預けても、年間1,200円の利子にしかなりません。

それを考えると毎月100円を稼ぐサイトを持っているということは、1200万円を定期預金に預けていることに匹敵すると考えることができます。(チョッと飛躍しすぎかも)

安定して収益が得られるという話になれば、月3,000円を確保することができ、レンタルサーバーの料金の他に、格安SIMであれば通信費まで賄うことができるようになります。

その他に、記事数を増やして、単一サイトでもっと収益を増やす。他のブログを運営して収益を倍増する夢も広がります。

10ヶ月前と何が変わった?

始めた頃と何か違ってきたのか調べてみました。AdSenseの規約でリアルな数字が出せないので、ご容赦です。

ページビュー(PV) 2.16倍
表示回数 7.40倍
クリック数 4.25倍
ページRPM 3.30倍
インプレッション収益 0.96倍
アクティブビュー視認可能率 0.69倍

ほとんどの数字は上がっていますが、下がっている数字もあります。

始めた頃から、表示する広告を増やしているので「表示回数」が増えるのは当たり前です。その代償として「インプレッション収益」や「アクティブビュー視認可能率」などは母数が増えるので必然的に減少しています。

そう考えると、収益が上がっている理由は「ページビュー」と「クリック数」が寄与していると考えられます。

その他に「ページRPM」も上がっていますが「クリック率」が上がれば、連動して上がる項目なので要因的には、やはり「クリック数」の影響が大きいと考えられます。

「ページビュー」は、毎日記事を追加して、サイトを更新し続けて検索からの流入を上げるという意識をしているので当然なのですが、「クリック数」が上がってきたという理由はもう少し調べてみないと分かりません。

今回の記事ネタと乖離してしまうので、調べて、次の機会に報告したいと思います。

毎日100円を稼ぐ

話を元に戻します。

自動販売機で缶コーヒーも買えない金額ですが、低金利時代に、100円の収益を毎日得られる手段が有ると無いとでは心の余裕が違います。

次の目標は、毎日500円に設定してサイトの運営をしていこうと考えています。これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です