single.php

Amazon Echo が黄色に点灯する訳

先日、我が家のAlexaのLED部分が黄色に光り始めて、しばらく時間をおいても変わらなかったので焦ってしまいました。Amazon Echoの上が黄色に光る訳を紹介します。

Amazon Echoの黄色リング

実際に、こんな感じで光ります。

Amazon Echoの上部が黄色に点滅

アニメーションGIFが再生されない人は、写真をご覧ください。こんな感じで黄色リングになります。

はじめは、ソフトウェアの更新でもしているのかなと思っていましたが、2時間経過しても光っているですよね。壊れたかと、一瞬焦りました。

原因はAlexaからの通知

調べてみると、原因はAlexaからの通知が保留になっている場合に黄色に点灯していました。

他にもAmazon Echoからの通知が溜まっている場合にも点灯するようです。原因さえ分かれば、対処は簡単です。

 アレクサ!通知を読んで。

私の場合は、Amazonで注文した商品が本日到着するという通知が入っていました。

どんどん便利になるスマートスピーカーですが、Amazonをヘビーに利用する私には、商品の到着を教えてくれる「重要な機能」を1つ教えてもらいました。

今回は短いですが、これで終わりです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です