single.php

Lenovoから領収証(クレジットカード利用証)が届きました

先回、LenovoのWeb問合せで依頼した領収証が届きました。クレジットカードで支払った場合は「クレジットカード利用証」という形で届きます。

スポンサーリンク

Web問合せから依頼

システム更新された2020年1月以降であれば、自動でPDFファイルが配信されるようになっていますが、それ以前に購入した分については、手動で発行を依頼する必要があるみたいです。

サイトを使って領収書を発行する詳しい内容については、別記事をご覧ください。

領収書は封書で届きます

メールアドレスにPDF形式で届くと勝手に思っていましたが、依頼した領収証は、後日登録した住所に届きました。

私の場合、Web問合せから依頼して2営業日で手に入れることができました。

書面には「領収書」と記載がありますが、クレジットカードで決済した場合には、「クレジットカード利用証」という追記があります。

クレジット決済をした場合は領収書は本来はクレジット会社からが本筋なので、こんな添え書きになるのは仕方がないです。

まとめ

Lenovoサイトで注文したパソコンや周辺機器に関する領収書は「Web問合せフォーム」から依頼を行う必要があります。

領主所は紙に印刷された形で届くので、Webで依頼を送信後、すぐには領収書は手に入らないので時間に余裕を見ておく必要があるので注意してください。

2020年1月以降の購入分については、PDF形式で自動化されているようなので、最近購入された方はメールボックスを確認すると届いている可能性があります。それ以前の注文分についてはWeb問合せからの依頼する形です。

Lenovoで注文したパソコンの領収書発行に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です