single.php

NVIDIA RTX Video Super Resolutionの設定場所

ドライバーの更新で設定が可能になった「RTX Video Super Resolution」を設定する場所を備忘録的に投稿します。

NVIDIA コントロールパネルで設定

少し探しましたが、[NVIDIA コントロールパネル]にありました。

[ビデオ|ビデオ イメージ設定の調整]画面を開き

表示された画面の右下に[RTX ビデオ強調|スーパー解像度]が設定項目です。

確かに日本語にすると[Super Resolution→スーパー解像度]なんですけれど、初見で RTX Video Super Resolutionとは予想できませんでした。

[スーパー解像度]を有効(チェックを入れる)にして[クオリティ]一覧の数値を選ぶと、RTX Video Super Resolutionが有効になります。

Google ChromeやEdgeのYouTubeやNETFLIXなど対象が限定されていますが、試してみた感じではHDモニターでHD動画を再生した際に、少し輪郭がキレイになる効果を感じました。

まとめ

今回は、RTX Video Super Resolutionの設定場所を備忘録的に投稿しました。

[NVIDIA コントロールパネル]に新しく追加された[RTX ビデオ強調|スーパー解像度]で設定が可能です。

実際に試してみましたが、Google ChromeでNETFLIXのHD動画を再生してみたところ、輪郭が滑らかになる効果を感じました。

RTX Video Super Resolutionの設定場所が分からない方は試してみてください。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です