single.php

CYNOVA X3 保護フィルム for Insta360 X3 開封レビュー(液晶保護ガラス編)

アクションカムのInsta360 X3の液晶パネルを保護するために購入した、「CYNOVA X3 保護フィルム for Insta360 X3」の開封と装着レビューをします。

Insta360 X3 専用スクリーンプロテクター

CYNOVA X3 保護フィルム for Insta360 X3」は、アクションカムのInsta360 X3専用の液晶とカメラレンズの保護ガラスがセットになっています。

開封と装着レビュー

商品の内容は、こんな感じ。

保護ガラスのセットとクリーニング用の布、装着時のアプリケーター(シール)、レンズ保護ガラスを除去する際の治具(ギターピックのようなプラ板)が入っています。

ガラス部分は、ケースに入っているので輸送時の傷や割れに配慮した製品になっています。

ケース内も保護ガラス1つ1つが梱包されているので、擦れなどの傷にも配慮されています。

液晶保護用のガラスはこんな感じ。淵部分は黒く塗装されていて、写真の下部分にあるスリットは、装着した際にカメラ本体の「Insta360」の文字が隠れないように設計されています。

本体の曲面に合わせてガラスもラウンドしていて、装着後に本体に密着するような作りになっています。

ガラス裏面の保護シールを剥がして、本体に装着します。フィルムではなく強化ガラス製なので、気泡も入ることなく思ったより簡単に装着できました。

本体の液晶部分の縁に合わせるようにすれば、結構簡単に位置合わせもできました。

装着後に本体横から撮影すると、こんな感じ。

強化ガラスの厚み分(約0.3~0.5ミリ)出っ張りますが、エッジ部分がラウンド状に整えられているので、引っかかりもなく特に気になりません。

上から見ると、こんな感じ。少しだけ厚みを増しますが、保護ガラスを付けているか分からない程度です。

ガラス製なので透過や光沢も変わらず、タッチ操作の感触も変わりません。

アクションカムなので、結構ハードに扱っても液晶パネルを気にせずに使えます。

また、2枚入りの商品なので傷や割れが入っても交換でき、純正アクセサリーよりもコスパはあります。

まとめ

今回は、アクションカムのInsta360 X3の液晶パネルを保護するために購入した、「CYNOVA X3 保護フィルム for Insta360 X3」の開封と装着レビューを行いました。

強化ガラス製なので、本体の液晶パネルと遜色なくタッチ操作ができました。装着時に、ガラスの厚み分(約0.3~0.5ミリ)出っ張りますがエッジ部分が滑らかに成型されているため、引っかかりもなくレンズキャップも特に違和感なく被せることが可能でした。

Insta360 X3の液晶パネルの保護ガラスを探している人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です