single.php

mixhostサーバーでPHPバージョンを変更する方法

mixhostで利用できるcPanel内の[MultiPHP マネージャー]を使うことでドメイン毎に、PHPのバージョンを変更することが可能です。

MultiPHP マネージャーで切り替え

サーバー設定を行う、cPanel内の[MultiPHP マネジャー]を利用して、次の手順でPHPバージョンの確認と更新が可能です。

1. cPanelの[ソフトウェア|MultiPHP マネージャー]リンクをクリックします。

2.[ドメインごとに PHP バージョンを設定する]画面の、対象ドメインの[PHP バージョン]を確認します。

3. 更新する場合には[PHP バージョン]プルダウンリストから変更するバージョンを選択します。

4. 変更するドメインの左側にあるチェックボックスを有効(チェックを入れる)にして[適用]をクリックします。

5. [成功]メッセージが表示されるまで待ちます(更新に時間が掛かる場合があります)。

まとめ

今回は短い記事ですが、cPanel内の[MultiPHP マネジャー]が利用できる環境であれば、ドメイン毎にPHPのバージョンを変更が可能です。

レンタルサーバーを利用する際にPHPのバージョンを変更したい人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です