single.php

1/144 RG UNICORN GUNDAM (2)

ユニコーンガンダム、素組始めていきます。今回も説明書通り、脚から作っていきます。変形機能があるので、白いパーツが沢山あり各所を作るだけでも複数のパーツを組んでいく必要がありそうです。

足部分。ここでも抜かりなくサイコフレームが見えています。ジョイントパーツ(ランナーB)のピンクと、A1ランナーのピンクが若干色目が異なっているのもアクセントになっています。

ほとんど白のユニコーンモードで数少ない色がある部分です。

腿と膝部分です。スネの裏にスラスターがあるのを初めて知りました。膝部分のサイコフレームはスライドして前に出るギミックになっています。

サイコフレームを隠すようにボディパーツを組み付けていきます。特に膝小僧の部分は大量のパーツを組み付けていきます。

最初に作った足部分と接続して右足完成です。

色目の異なる白パーツを大量に組み付けて構成されています。モールドも適度についているので情報量もあるのでそのままでもカッコイイです。

デストロイモードとの比較。脚のサイコフレーム展開も目立ちますが、足を覆うアーマー部品と足もハイヒールのような感じになるので脚全体が長くなります。

1/144 RG UNICORN GUNDAM (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です