single.php

怪盗キッド 不可測な標的(ふかそくなターゲット)

蒲郡にあるテーマパーク「ラグナシア」でタカラッシュさんの謎解き「怪盗キッド 不可測な標的(ふかそくなターゲット)」が開催されています。難易度は★~★★と低いですが、謎解きハンターとしては近場で開催されているので行ってきました。

今年の夏休み期間、タカラッシュさん名探偵コナンとコラボして様々な場所で謎解きイベントを開催されています。「怪盗キッド 不可測な標的」もその1つです。

愛知県蒲郡にある「ラグナシア」は「ラグーナテンボス」という海に面したリゾート施設のテーマパークとして営業しています。園内にはプールもあるので夏の行楽地としては持ってこいのテーマパークです。

謎解きは、園内に仕掛けられたヒントを探し出して、怪盗キッドの潜伏先を見つけるというストーリーです。謎解き自体は、結構簡単でした。おそらく小学生でもわかるレベルだと思います。

ネタバレしてしまうので、詳しくは書けませんがエントリーする際に手渡される、キットの穴開きプレートを駆使してヒントを解読する趣向になっています。

こんな感じです。4つの手がかりを見つけると問題用紙から潜伏先が分かるので、その潜伏先を受付で回答するとクリアです。

エンドストーリーが書かれたカードをゲットできます。

水着のままでも謎解きには参加ができます。謎解きの他にも、名探偵コナンとコラボした企画が開催されています。夏休みの行楽として、ラグーナテンボスの「ラグナシア」はいかかですか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です