single.php

ポケモンGO サンダー捕まえた

ルギアがピンク色になっていますが、とにかく伝説ポケモン4体目「サンダー」ゲットしました。近所のソフバンのレイドバトルに登場していたので、出かけて行って討伐してきました。色違いが実装されているという噂が流れていますが、確かに脚の部分が濃いオレンジ色なサンダーです。微妙ですけれど、これが通常色だとすると、色違いのオレンジ色がさらに濃くなるはずなので、やっぱり色違いなんじゃないでしょうか?

皆さん慣れてきたのか、参加人数が望めない場合、残り時間数秒で退出されて大人数の参加を待つという暗黙のルールが出来つつありますね。

都市部のレイドの場合はそんなことは無いと思いますが、周辺部の公園など参加人数が少ない場合にはこのような知恵も必要になってきます。

サンダーの場合、岩タイプや地面タイプのポケモンを出していきます。ファイヤーと同様に、最低5人くらいのパーティで勝つことができました。

9人も参加すると、余裕で勝利できます。

今までの最高10個ボールが貰えました。サンダーはゲットチャレンジでフリーザーやファイヤーは上下の動作と違って結構、細かく左右にも動き回るので最初慣れないです。狙いやすい中央の下側に来た直後を狙うとボールを消費せずに済みます。(私がヘタなだけかもしれませんが)

おーゲットできました。嬉しー

フリーザー、ファイヤーに続いて伝説3体目ゲットできました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ファイヤーフリーザーの記事もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です