single.php

1/144 HG UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE NORN (6)

HG バンシィ・ノルンの6回目の投稿です。今回で素組み終了となります。奥に見えるのはRGユニコーンです。

最後に組み立てるのは、バンシィ・ノルンの特長的な意匠を引き立てるシールドです。とにかくデカいパーツを組み立てていきます。

ところどころにサイコフレーム色のパーツが見えてます。ユニコーンガンダムと同様に、アイフィールドも展開できるのでしょうが、劇中ではそんなシーンもなく哀しき武器なのかもしれません。

背中に乗せて完成です。

RGユニコーンガンダムと比較してみました。

RGの場合、可動ギミックでデストロイモードにした場合にパーツを開ける(つまりサイコフレームが見える幅)が大きいので、身長が高くなります。HGは気持ち全高が低め。

ボリューム感は、首から肩の、「たてがみ」部分があるのでRGにも負けていません。こうやって見ると、RGの肩は少し大きめに感じます。

どうしても、角部分のシャープさが気になるので削ってしまいたい衝動に駆られます。次回はその辺りを投稿したいと思います。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です