single.php

1/144 HG UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE NORN (5)

バンシィ・ノルンも五回目の更新です。HGだけあって結構簡単に組みあがっていきます。今回は、腰パーツを作って脚と胸を繋げています。

腰の基部パーツです。ポリキャップを3つ使って腰部のアーマーを支えます。

腰アーマーのダクト部にチラ見せする、おそらくスラスター部分にデカールシールを貼り付けます。

それで背部腰アーマーに取り付けてチラ見せします。

サイコフレーム色のパーツとスラスターバーニアを取り付けます。

前部の腰アーマーにもサイコフレーム色のパーツを取り付けます。上のパーツはいわゆる「ふんどし」部分です。

基部パーツに、前後部のアーマーを取り付けます。

別角度から。前部アーマーのジョイント部分をニッパーで切り離すと左右分割で可動するようになります。この辺りは最近のガンプラではセオリーになっています。

先に組み立てておいた脚部をパーツで繋げて

腰の基部パーツに取り付けます。だんだん形になってきました。

最後に左右の腰アーマーを取り付けて、腰パーツの出来上がりです。

胸パーツとドッキングさせて全体象が見えてきました。結構なエッジの効いたプロポーションになっています。これを見ると、頭部のアンテナがシャープでないので後で削ってみたくなりますね。

次回は、最後の武器パーツの組立を投稿したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。以前の組立記事はこちらをご覧ください。

1/144 HG UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE NORN (4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です