single.php

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2 シークレット(シャア専用機 クリアバージョン)

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2 シークレット編です。先回は無かったんですが今回はシークレットが追加されていました。シャア専用機のクリアバージョンです。

シャア専用機は、先回のシリーズでは唯一の角付きでした。今回はスケルトン(クリア樹脂)で再登場しています。

実は量産型ザクのクリアバージョンも存在して、それは映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦」の前売りチケットの特典になっています。まぁ私は買っていないですけれど。(笑)

早速、開けていきます。

クリアバージョンなので当然、中身が見えます。シャア機のパーソナルマークがハッキリ印刷されています。

あまりスケスケ感があると、赤いイメージが無くなってしまうし、透明度を下げるとクリア感が無くなってしまう難しい領域ですが、中身を見せつつ赤いイメージを保ってくれています。

シャア機のナンバリングと言えば「A12」です。

動力パイプもクリアになっています。どことなく「イクラ」を連想させます。

美味しそう(笑)。

完成です。排気ダクト部分の中身が見える感やヘルメット部分のモールドがクリアバージョンだと、また雰囲気が違ってきます。

メンテナンスハッチ展開した場合。

隊長機のシンボルであるアンテナはテレビ版です。形状が薄くなっている部分がクリア樹脂でさらにスケスケ感がアップしています。

背面はこんな感じです。

前作のシャア専用機との比較。結構赤いです。

今回のクリアバージョンは先に紹介した映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦」を意識しているのかもしれません。劇中に登場するシャア専用機は赤い感が強めの配色になっているのは確かです。

そういえば、映画館の待合ロビーのガチャにありました。そういうことですか(笑)

これで、今回のシリーズはコンプリートです。シャア専用機もカッコイイですが。やっぱり個人的には、「ミゲル・ガイア機」推しです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です