single.php

1/144 RG MS-06R-1A SHIN MATSUNAGA’S ZAKUII(1)

プレミアムバンダイ」で予約していた、RG高機動型ザクのバリエーションモデル「MS-06R-1A SHIN MATSUNAGA’S ZAKUII」が届きました。開封だけですが投稿します。

スポンサーリンク

ジョニーライデン機と双璧

ファーストガンダムが盛り上がっていた30年以上前に、MSV(モビルスーツバリエーション)の中で、戦時中のエースパイロットに支給された「高機動型ザク」が設定されていました。

劇中にも登場した「黒い三連星」モデルの他に、本機の「シン・マツナガ」や「ジョニーライデン」など、アニメに登場しなかった設定も追加されていきました。

「赤い彗星」や、「黒い三連星」など異名がエースパイロットには設定され、「シン・マツナガ」には「白狼(ソロモンの白狼)」が襲名されました。

プレミアムバンダイの予約商品

本モデルは、「プレミアムバンダイ」の予約商品なので量販店などでは手に入りません。既に予約が終了しまっていますが、第二次など次の予約も、おそらくあります。

RG 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII

専用商品なので、箱横のナンバリングもなくてパッケージもモノクロです。

ジョニーライデン機に引き続き、パッケージは立ち姿ではなくアクションポーズをしています。

ちなみに、ジョニーライデン機のパッケージはこんな感じです。

早速開封

パッケージの開封していきます。

パーツ構成は、ジョニーライデン機の成型色変更です。専用リアリスティックデカールが同梱されていました。

ジョニーライデン機は全身赤構成なので、白文字がほとんどでしたが、本機は白色が基調なので、赤文字と黒文字で構成されています。

パーソナルマーキングの狼も当時のMSV設定が再現されています。

ガシャポンザクヘッドのマーキングと同様です。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2 ソロモンの白狼 シン・マツナガ機

ランナーには専用部品が追加されています。

「前掛け」と呼ばれる、腰部アーマーには、前部にリブ打ちがあります(パーツ番号32、33)と高機動ザクR-1A型の特長である、脚部スラスタータンクが、カートリッジ化された部分が再現されています(パーツ番号30、31)

組立説明書はカラー

組立説明書は、カラーです。白色基調なのでモノクロとあまり変化はありませんが、白い機体に光るモノアイが「カッコ良し」です。

プレミアムバンダイさんありがとうございます。次回は作成記事を投稿して行きたいと思います。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です