single.php

ポケモンGO アローラディグダが出てこない(7キロたまごで出てくるポケモン)

ポケモン交換とギフト機能が実装された時に追加された7キロたまごです。2キロ、5キロ、10キロでは生まれないアローラフォームのモンスターが飛び出してきます。

スポンサーリンク

ギフトで入手できる特殊なたまご

7キロたまごは、ポケストップでは出てきません。フレンドから送られてくるギフトからゲットできる仕様になっています。

送られてきたギフトか開く前に、たまごの枠が空いている必要があります。(たまごが8個以下にしておく必要があります)

孵化は、通常キロ数の卵と同じなので「ふかそうち」を使って、7キロ歩きます。

7キロたまごから出てくるポケモン

「ふかそうち」を使って7キロたまごから登場するポケモンは、アローラフォームのみです。

アローラコラッタ
(今は、アローライシツブテとアローラディグダに変更)

アローラニャース

アローラベトベター

アローラサンド

アローライシツブテ

アローラロコン

その他に、アローラディグダが出てくるはずですが、また集められていません。

確率的には、アローライシツブテと同じ位らしいので出てくるはずですが、アローラロコンが出てくるくらい孵化させていますが、未だ「アローラディグダ」には会えていません。

アローラロコンは5%

出現率は、ロコン以外は均等に約20%になっています。ロコンだけは約5%らしいので、ロコンが登場したら、ガッツポーズをしても大丈夫です。(実戦でも確かに、ロコンが出てくる確率は低い)

その他に、「アローラコラッタ」は、フィールドでも出現する確率が高いので7キロたまごからの孵化はオミットされたようで、代わりに「アローライシツブテ」と「アローラディグダ」が追加されているようです。

「アローラディグダ」は、既に30個以上7キロたまごを孵化させていますが、まだ登場してくれません。私的には、ロコンよりレアです(笑)

かなり7キロたまごから孵化させたので、今度はアローラフォームを進化させた姿も確認してみたいです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です