single.php

Uploaded.net プレミアム課金の自動更新と期間延長する方法

アップロードサイトの「Uploaded.net」のプレミアムアカウントの「自動更新」について記事にしておきます。

Uploadedプレミアムアカウント

プレミアムアカウントでログインすると、こんな画面になります。

[Account]欄の[Duration]に記載されている[2 weeks 6 days and 21 hours]という表示が、残りのプレミアムアカウントの期間(2週間と6日と21時間)になります。

uploaded
uploaded
 

プレミアムアカウントの自動更新

結論から先に書くと、「Uploaded.net」には自動更新がありません。クレジットカードによる課金はカード番号を保持しないワンタイム(1回のみ)の決済になっているので、上記の画面の[Duration]に表示されている期間が経過するとフリー(無償)アカウントに変更されます。

フリーアカウントに変更された後に、再度ワンタイムの課金を行うとプレミアムになります。(以降は、この繰り返し)

なので、クレジットカードで自動的に更新されてしまう心配はありません。

uploaded
uploaded
 

プリペイド式のクレジットカード

それでも心配なのであれば、「Vプリカ」などのプリペイド式のクレジットカードで決済されることをお勧めします。

Vプリカの場合、普段使わない場合には「セキュリティロック」を設定することができます。たとえカード番号が保持されているサイトでも、決済が不能になるので不用意な自動更新を防ぐことができます。

プレミアムアカウントの延長は可能

自動更新はできませんが、プレミアムアカウントの状態を延長することは可能です。(例えば、1か月間のプレミアムアカウントで課金した後で、もう1か月延長する)

延長する場合は、次の手順で行います。

  1. プロファイル画面の[Subscriptions]項目内の[Premium account subscription]にある[add]リンクをクリックします。
  2. 表示された[Subscriptions]画面の[Add a premium subscription]リンクをクリックします。([Add a backup subscription]もあるので間違えないように
  3. 表示された[Extend Premium account]画面で延長する期間の[PURCHASE NOW!]をクリックします。
  4. 支払い方法(Credit Cardなど)を選択します。
  5. 後は、プレミアムアカウントと同様の手順で決済を行います。
uploaded
uploaded
 

まとめ

Uploadedの自動更新について質問をいただくことがありますが、支払い方法がワンタイム(Onetime-payment)のみなので、自動更新される心配はありません。

どちらかというと、プレミアムの期間が近づいたら利用者側が延長する操作を行うようにサイトが作られています。

どうしてもクレジットカードなどの情報が心配な場合にはVプリカなどのプリペイド式のカードで決済を行うことで自動更新などの心配リスクを補完することができます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

「Uploaded.net プレミアム課金の自動更新と期間延長する方法」への2件のフィードバック

  1. このサイトではカード情報が抜き取られ、不正利用されている可能性があります。
    私は過去2度ほど、このサイトに登録しましたが、直後に2度とも不正請求がありました。
    1度目は同日の近しい時間帯で2ヵ国での利用がありカード会社からの問い合わせで発覚、2度目は利用明細に10万円を越える覚えのないGooglePayの利用が記載されて発覚しました。

    1. コメントありがとうございます。他のサイトですが、私にも不正な決済要求来たことがありました。記事で紹介している「Vプリカ」などのプリペイド式クレカは、残高以上に決済される心配はありません。さらに「セキュリティロック」機能を設定しておけば決済時のみカードを有効にすることが出来るので、私はメインのクレジットカード番号を入力する際に躊躇するサービスで使っています。貴重な情報ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です