single.php

Amazonギフトカードを買って、「もらえるくじ」ガチャ(超Payトク祭)

LINE Payで支払いをした時に届く「もらえるくじ」。先回のLINE Payの「超Payトク祭り」の検証記事でAmazonギフトカードがお得に買えることが分かったので、「もらえるくじ」で、どのくらい当たりがでるか検証してみました。

スポンサーリンク

超Payトク祭とは

LINE Payで期間限定で開催される、支払った額の20%が還元されるイベントです。

詳しいイベント内容や、どれだけお得かは別記事をご覧ください。

ガチャ的な「もらえるくじ」があり、支払い毎に1円から200円のチャージがあるというサービス満点の企画になっています。

Amazonギフトカードを購入

どのくらいの確率なのか、LINE Payカードを使ってAmazonでギフトカードを購入してみます。

AmazonでLINE Payカードを使う設定は別記事をご覧ください。

100円以上から「もらえるくじ」には参加できますが、あまりやりすぎるとLINE Payさんからクレームが出そうなので、1,000円にしました。

とりあえず、くじとは関係なく10Pをゲット。続けて、「もらえるくじ」の通知が届きます。

これを10回繰り返して合計10,000円分(1,000円ギフトカード10枚分)を購入しました。

もらえるくじ10連ガチャ

「もらえるくじ」を10回の結果は、こんな感じになりました。

10円相当1
1円相当9

うーん、当たり前だけど辛い…

まとめ

今回は10,000円の投資で、19円という結果になりました。

100円や200円を引き当てるには、かなり難しい気がします。(そもそも100円の支払いの場合には200円のくじは配布されない気がします)

また、投資と書きましたが普段から、Amazonを利用して買い物をする私としては、支払い方法が変わるだけ、LINE Payで購入する場合、1000円のギフトカードを1000円で購入するより少しお得になるので悪い投資ではありません。

特に「超Payトク祭」などの還元に関して最大金額が決まっているようなイベントの場合には、端数が出てしまう商品を購入するより最大金額を設定できるギフトカードを購入した方が特になるケースもあります。

ただし、ギフトカードがキャンペーンの対象にならない場合もあるので、キャンペーンの条件などに注意が必要です。

今回は、10円以外の結果が出なかったので、どのくらいで出るのか追加で検証していきます。結果が出たら、また追記をしていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です