PS4の「PlayStation Store」で買い物をするときに支払い方法として選択できるクレジットカードにコード決済の「LINE Pay」で作れる「LINE Payカード」が登録できるか試してみました。
ウォレットへの登録
LINE Payカードの登録は、通常の「クレジット/デビットカードを登録」と同じです。
1. PS4のアカウントメニューから「アカウント情報|ウォレット」を選択します。
2. 表示された「ウォレット」画面で「お支払い方法」を選択します。
3. 「お支払い方法」画面で「クレジット/デビットカードを登録」を選択します。
4. 「名義人」には「LINE MEMBER」と入力して、クレジットカード番号や有効期限、セキュリティーコードは、LINE Payカードに記載されている番号を入力します。
5. 新しい支払い方法に「LINE Payカード」(表示は「JCB」)が追加されます。
100円のデポジット
LINE Payカードの登録して、しばらくすると「LINEウォレット」に100円の支払い完了通知が届きます。
一瞬「?」と思いますが、これはクレジットカードの有効性を調べるためのものなので、しばらくすると返金処理がされます。
通常のクレジットカードの場合でも同様の処理になりますが、LINE Payの場合には、支払い毎に通知が届くので不正利用を疑ってしまいますが、後で返金される形になります。
無論、付与されるポイントやボーナスも返金時に無くなってしまうのであしからず(笑)
まとめ
コード決済で有名な「LINE Pay」で発行できる、プリペイド式のクレジットカード「LINE Pay カード」は、PlayStation Storeでの支払い方法として使うことができました。
ゲーム機内の「お支払い方法」で表示上は、「JCB」となりカードの有効性確認の通知も届くので普通のクレジットカードと同様に利用することができます。
PlayStation Storeのお支払い方法に「LINE Pay」を検討している人の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。