single.php

PSNアカウントにLINE Payカードを登録したら100円の支払い通知が届く訳

PS4の「PlayStation Network」アカウントの「お支払い方法」に「LINE Pay」で作れる「LINE Payカード」が登録した時に「100円」の「お支払い完了」通知が届きます。

スポンサーリンク

ウォレットへの登録

LINE Payカードの登録は、通常の「クレジット/デビットカードを登録」と同じです。LINE Payカードを登録すると「JCB」と表示され普通のクレジットカードと同じように「お支払い方法」として利用ができます。

100円のデポジット

登録して、しばらくすると「LINEウォレット」に100円の支払い完了通知が届きます。

これは「デポジット(預り金)」のような感じで、入力されたクレジットカードの有効性を確認するために、実際に少額な決済をしているために届きます。

もちろん、確認のための決済なので後日返金になります。

通常のクレジットカードの場合でも同様の処理になりますが、クレカの場合には、実際の引き落とし日までに時間があるので、ほとんどの場合、月内で相殺されてしまうため、気が付きません。

LINE Payの場合には、支払い毎に即時通知が届くので不正利用を疑ってしまいますが、PSNアカウントへの操作直後で決済金額が100円であれば、間違いなく確認のための支払通知です。

当然、ポイントやボーナスも付与されていますが、返金時に無くなってしまうのであしからず(笑)

まとめ

「LINE Pay」で発行できる、プリペイド式のクレジットカード「LINE Pay カード」は、PlayStation Storeでの支払い方法として登録すると、カードの有効性を確認するために、実際に少額決済が行われます。

決済金額は「100円」なので、PSNアカウントへの追加操作を行った直後であれば、不正利用ではなく確認のための決済です。

少額とは言え、身に覚えのない決済通知が届くと焦ります。

いきなり「LINE ウォレット」に100円のお支払い完了通知が届いた人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です