single.php

PlayStationNetworkアカウントにVプリカは登録できるか

PS4の「PlayStation Store」で買い物をするときに支払い方法として選択できるクレジットカードにプリペイド式のクレジットカード「Vプリカ」が登録できるか試してみました。

スポンサーリンク

ウォレットへの登録

LINE Payカードの登録は、通常の「クレジット/デビットカードを登録」と同じです。

1. PS4のアカウントメニューから「アカウント情報|ウォレット」を選択します。

2. 表示された「ウォレット」画面で「お支払い方法」を選択します。

3. 「お支払い方法」画面で「クレジット/デビットカードを登録」を選択します。

4. 「名義人」には、Vプリカに登録したニックネームを適当な場所で区切った文字(”maggothand”であれば”maggot hand”など)と入力して、クレジットカード番号や有効期限、セキュリティーコードは、Vプリカで発行したカードに記載されている番号を入力します。

ニックネームは、「Vプリカ」サイトに表示されるカード情報に記載されています。

5. 新しい支払い方法に「Vプリカ」(表示は「VISA」)が追加されます。

セキュリティロックは解除

Vプリカには、カードの不正利用を防止するために「セキュリティロック」という機能があります。

「セキュリティロック中」の場合には、正しいカード番号を入力しても「カード番号が間違っている」というエラーとなり支払い方法に追加することができません。

追加の操作をする前に「Vプリカ」サイトで「ロック解除」をしておくことが必要です。

「セキュリティロック」の状態は「Vプリカ」サイトの「各種設定|カード情報」で表示することができます。

まとめ

プリペイド式のクレジットカード「Vプリカ」を、PlayStation Storeでの支払い方法として使うことができました。

ゲーム機内の「お支払い方法」で表示上は、「VISA」となり普通のクレジットカードと同様に利用することができます。

PlayStation Storeのお支払い方法に「Vプリカ」を検討している人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です