single.php

Echo Show 5の電源を切る(シャットダウンする)方法

「Echo Show 5」の電源オフ(シャットダウン)する方法を備忘録的に投稿します。

スポンサーリンク

電源コードを抜く

Alexa 電源オフにして

アレクサに聞いてみると、電源コードを抜くことを教えてもらえます。パソコンを使っていると、いきなりACアダプターを抜くのは抵抗ありますよね。

私もその一人です。本人が言っているのでダメージとかは無いのでしょうが…

ちなみに、echo show 5の画面を消す方法であれば、こんな方法があります。

シャットダウンをする方法

Echo Show 5の電源をオフする場合は次のように操作を行います。

ミュートボタン(本体上部にある3つのボタンの向かって一番左)を長押しします。

シャットダウンメッセージが表示されます。

[OK]をタップすると、電源が切断されます。いきなりACアダプターを抜くよりは、気分良くシャットダウンされます(笑)

まとめ

Echo Show 5の電源をオフ(シャットダウン)するには、アレクサに話しかけても実行ができません。

2つの方法があり、1つは電源コードを抜くという方法。

もう1つは[ミュート]ボタンを長押しして、表示された「電源を切る シャットダウンしますか?」メッセージに[OK]をタップすることで電源をオフにすることができます。

Amazon Echo Show 5 の電源オフにする方法で困っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です