single.php

ゆうちょPayでゆうちょ銀行の残高を確認する

ゆうちょ銀行が運営するゆうちょPayは、他のコード決済アプリと違って銀行の口座残高を確認することができます。

スポンサーリンク

ログインエラーになる場合

ゆうちょPayがリリースされた後、しばらく利用せずに放置しておくとアプリのバージョンアップに伴って、ログインできない悲劇に見舞われます。

サポートに連絡して自己解決できないので注意してください。詳しい対処法は、別記事をご覧ください。

口座残高を画面で確認

「ゆうちょPayアプリ」を使ってゆうちょ銀行の口座残高の確認は次のような手順で行います。

1. アプリを起動して「お支払い」画面の「残高確認」をタップします。

2.「現在の口座残高」で口座に預金されている残高が表示されます。

銀行と直結したコード決済なので、当たり前ですがLINE PayやPayPayなどでは口座残高まで表示されることはないので、違和感があります。

履歴は表示されないので、オンライン通帳のような使い方はできませんが、残高のみを確認したい場合には、便利な機能です。

まとめ

コード決済用の「ゆうちょPay」アプリを使って、ゆうちょ銀行の口座残高を表示することができます。「LINE Pay」などの他コード決済アプリと違って、銀行口座と直結している「ゆうちょPay」ならではの仕様です。

オンラインで残高を確認する「ゆうちょダイレクト」がありますが、申し込みが必要になるので「ゆうちょPay」のアカウント作成が必要になりますが、今すぐ確認したいような場合には使える方法です。

ゆうちょ銀行の口座残高をチャチャっと確認したい人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です