single.php

PS4のコントローラーのイヤホンから音が出ない時の対処法

PS4のコントローラーに付いているジャックにイヤホンを繋いでも、ゲームやシステムの音が出ない時の対処法の備忘録的な記事です。

スポンサーリンク

HDMI出力やリモートプレイとの違い

HDMI出力したモニターやリモートプレイしたパソコンからはゲーム音楽やシステム表示されている場合にはゲームやシステムの音声がヘッドフォンから流れますが、コントローラーのジャックにイヤホンを繋げた時に、ゲームの音楽やシステムの操作音が聞こえない場合があります。

他の端末(音楽プレイヤーなど)に繋いでみて、問題なく聞こえる場合にはPS4の設定画面で対処することができます。

コントローラーのサウンド設定

PS4のコントローラーのステレオジャックからゲームやシステム音を再生するには、次の手順で行います。

1. PS4にサインインして「設定|周辺機器」を表示します。

2. 「オーディオ機器」を選びます。

3. 表示されたファイル[ヘッドホンへの出力]を選択します。

4. 表示されたメニューから[すべての音声]を選択します。

この設定で、コントローラーのステレオジャックからゲームやシステム音が表示されるようになります。

まとめ

コントローラーに接続したイヤホンからゲームやシステムの操作音が聞こえない場合には、設定画面の「ヘッドホンへの出力」メニューを変更することで、ステレオジャックに繋いだヘッドフォンからサウンドが出せるようになります。

PS4コントローラーのステレオジャックに繋いだ、イヤホンから音が出なくて困っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です