海外のサイトでの決済に有効なPayPalでクーポンを取得をした時に画面に「このお店で保存可能なクーポン数の上限に達しました」が表示される原因と対処法について備忘録的な記事です。
PayPal
電子的な財布のイメージで、銀行口座やクレジットカードを登録しておくことで、利用可能な店舗やサイトで決済方法として使えるサービスです。
アカウントの作成方法については、別記事をご覧ください。
PayPalのクーポンは数量限定
大前提としてPayPalのクーポンは有限です。通常のネット通販の割引券とは違って、利用できるクーポンの枚数をPayPalと協賛するメーカーや販売店があらかじめ設定しています。
例えば「A社の通販サイトでPayPal決済した時に500円引になるクーポン」というキャンペーンの場合、通常であれば会計時にクーポン用のコードを入力するようなケースが多いですが、PayPalの場合は決済する前に、専用のページからクーポンを取得してから決済を行う手順になっています。
クーポン数の上限に達する理由
PayPalのクーポンを取得する際に「このお店で保存可能なクーポン数の上限に達しました」というメッセージが表示される時があります。
このエラーメッセージは、あらかじめ設定されているクーポンの上限に達してしまっていて、これ以上は取得できない場合に表示されています。
このメッセージが表示された場合には、PayPalで決済をしても割引の対象にはならないので注意してください。キャンペーンの特典を受けることができません。
まとめ
PayPalのクーポンを取得する際に「このお店で保存可能なクーポン数の上限に達しました」というメッセージが表示された場合は、あらかじめ設定されているクーポンの枚数の上限に達してしまっているので、割引などの特典を受けられないことになります。
ポイント還元などの特典を受けらえる決済方法があれば、PayPalを利用せずに、他の方法で決済することをお勧めします。クーポンコードの入力するなど、他のサービスとクーポンを取得する手順も異なるので注意が必要です。
PayPalのクーポン取得時に「このお店で保存可能なクーポン数の上限に達しました」が表示されて困っている人の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。