single.php

WordPressのメニュー設定に[タグ]が無い場合の対処法

WordPressのメニュー機能で[タグ]に関する項目が表示されなくて、少し悩んだので備忘録的に投稿しておきます。

スポンサーリンク

メニュー項目を追加のタグ項目

他の管理しているWordPressの管理画面にはあるのに、新しくインストールして設定中の管理画面では表示されていなくて、少々困りました。

表示オプションで追加可能

管理画面の[表示オプション]で隠されています。次の手順で表示させることができました。

1. 管理画面の[外観|メニュー]を選択します。

2. 表示された[メニュー]画面の右側にある[表示オプション]をクリックします。

3. [表示オプション]画面にある[タグ]チェックボックスを有効にします。

4. [メニュー項目を追加]に[タグ]が追加されます。

同様に[フォーマット]項目もインストール直後は非表示になっているので、利用する場合には、同じ手順で表示させる必要があります。

まとめ

WordPressの記事で利用されている、カテゴリなどを利用してメニューを追加することができますが、インストール直後では一部の項目が非表示になっています。管理画面の[メニュー]にある[表示オプション]を使うことで、[タグ]や[フォーマット]などの項目を再表示させることができます。

WordPressのメニュー設定で[タグ]や[フォーマット]項目が表示されない人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です