single.php

海外アップローダー無料アカウントの待ち時間比較(その壱)

このサイトで紹介している海外アップローダーサイトのフリー(無料)会員で、ダウンロードする際の待ち時間などを比較してみました。今回は第一弾で、Rapidgator、Mexachare、Katfile、Uploadgig、Uploadedの5サイトを比較しています。

Subyshare、Btafile、Ddownload、Turbobit、Rosefile を比較した第二弾の記事はこちらをご覧ください。

ダウンロード待ち時間

実際のサイトを使って、ダウンロードが開始されるまでに画面に表示されるカウントダウンタイマーを確認してみました。

ランキング待ち時間(秒)
RAPIDGATOR90
MEXASHARE60
KATFILE30
UPLOADGIG60
UPLOADED30

今回調査したサイトでは、最長90秒の待ち時間がありました。

クリック回数と広告表示

実際のサイトを使って、ダウンロードが開始されるまでに画面をクリックする回数と別ウィンドウやタブで表示される広告画面の数を確認してみました。

ランキングクリック数広告表示
RAPIDGATOR30
MEXASHARE84
KATFILE66
UPLOADGIG32
UPLOADED10

今回調査したサイトでは、RAPIDGATORUPLOADEDのように、別画面で広告が表示されないサイトもあり、広告表示が気になる方はMEXASHAREKATFILEのように大量に広告が表示されるサービスには注意が必要かもしれません。

コード入力

実際のサイトを使ってダウンロードが開始されるまでに、reCAPTCHAなどで自動化(ロボット操作)を回避するチェックボックスやキーワードの入力を確認してみました。

ランキングコード入力方法
RAPIDGATOR任意の英単語の入力
MEXASHAREreCAPTCHA チェックのみ
KATFILEreCAPTCHA チェックのみ
UPLOADGIGreCAPTCHA チェックのみ
UPLOADEDreCAPTCHA チェックのみ

今回調査したサイトでは、RAPIDGATORのみがキーワードの入力が必要で、他のサービスでは reCAPTCHA を使ったチェックボックスでユーザーを識別していました。

再ダウンロードまでのインターバル

実際のサイトを使って、ダウンロード後に次のファイルをダウンロードが可能になるまでに画面に表示されるカウントダウンタイマーを確認してみました。

ランキングインターバル(分)
RAPIDGATOR15
MEXASHARE60
KATFILE120
UPLOADGIG?(画面に表示されず)
UPLOADED180

今回調査したサイトでは、最長180分のインターバル時間がありました。

紹介しているアップローダーの詳細

今回、紹介している海外アップローダーサイトで待ち時間なしでダウンロードが開始されるプレミアム会員の記事をまとめてみました。興味のある方は、ご覧ください。

RAPIDGATOR

MEXASHARE

KATFILE

UPLOADGIG

UPLOADED

まとめ

今回比較した海外アップローダーのサイトでは、フリー会員でダウンロードする際に、30~90秒の待ち時間がありました。

次のファイルをダウンロードするまでのインターバルも、15~180分と大きな差があるため待ち時間を気にする場合はサービスを選ぶ必要があります。(プレミアム会員であれば待ち時間は無くなります)

無料の会員の場合、その他にも実際にダウンロードが開始されるまでにキーワードを入力するReCAPTCHAや、別ウィンドウで広告が表示される場合や、次回ダウンロードするまでのインターバルが2時間以上設定されているサイトもありました。

海外アップローダーを選ぶ際の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。