single.php

Fikperのフリー会員のダウンロード速度について

アップローダーサイトの検証記事です。今回はFikperのフリー(無料)アカウントでファイルをダウンロードする際の速度について調べてみました。

Fikper

拠点の所在地が、はっきりしないFikperですが、実際にファイルがダウンロードされるサーバーはのIPはオランダに設置されているようです。

Fikperのプレミアムアカウントについては別記事をご覧ください。

ダウンロード速度の計測

無料のフリー会員で、ウェブブラウザーで約500MBのファイルをダウンロードした場合の速度はこんな感じでした。

縦軸がダウンロード速度(KB/秒)で横軸がダウンロード開始からの経過時間です。

回線の混雑も加味して、平日の15時と21時に計測を実施した結果をグラフにまとめると、こんな感じになりました。

平均速度は、15時が96.2kb/秒、21時が96.8kb/秒で、目立った上下動は少なく約500MBのファイルであれば体感1時間くらいでダウンロードが可能でした。

KATFILE]、[TURBOBIT]と同程度で、他のアップローダーサイトと比較してもフリー会員でのダウンロードであれば結構なスピードが体感できます。

まとめ

今回は、Fikperサイトのフリー会員でファイルをダウンロードした際の速度について計測してみました。

日本語に対応していないため、操作面で少し難のあるサービスですがダウンロード時のスピードは、約100KB/秒という結果でした。

次回は、プレミアム会員でのダウンロード速度チェックをしてみます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です