single.php

Wii U GamePadにデジカメが落下して液晶パネルが割れてしまった(任天堂 オンライン修理受付)

もう二度とやらないように。備忘録です。不幸なことにデジカメが落下した先にWii U GamePadがあり。液晶パネル部に直撃して無残にも写真のようなことになりました。

このままでは、どうしようもないので修理です。任天堂のホームページにはオンライン修理受付があり、ここから頼めるようです。

オンライン修理受付すると修理料金が5%安くなるほか、状況などがメールで配信されてくるサービスもあるので、店頭よりも手厚いサービス内容になっています。

概算の修理代が知りたい場合には修理の参考価格で修理場所による価格が表示されています。今回の場合には、「GamePad液晶ユニット」で8,640円が目安金額でした。申し込み時に、見積もり連絡金額も設定できるので修理予算を入力しておけば、あとから高額な修理代金を請求されることもないみたいです。

このまま放っておくことも出来ないので、見積もり連絡金額を9,000円に設定してオンラインで受付を済ませました。後は宅配便で任天堂修理受付にGamePadを送付するだけです。結構簡単でした。

任天堂サービスセンター オンライン修理係

〒611-0041
京都府宇治市槇島町薗場92番地15
TEL 0570-021-010 (ナビダイヤル)

続きはまた、ポストしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です