single.php

Xbox One でモンスターハンターワールドを購入する方法

日本ではPS4しかリリースされていませんが、北米のストアにはXbox版がStoreにあります。支払いが少し面倒ですが、日本版のXbox Oneでも購入とプレイは可能です。今回はそのやり方について書いてみます。

スポンサーリンク

Xbox版のMHW

購入の前に、プレイしてみた感想を先に書いておきます。思っていたのと違っていたら、素直に、PlayStation4版を購入した方が良いです。

  • 日本語
    ゲームのシステムメニューから「言語:日本語」が選択可能です。字幕に日本語を設定することも可能なので、北米版と言っても違和感なくプレイは出来ます。(日本語設定のXboxにインストールすると、自動で言語は日本語になります)
  • マルチプレイ
    モンスターハンターシリーズの特長である複数人プレイですが、マルチプラットフォームには対応していないので、PlayStation4環境のプレイヤーとの共闘は出来ません。少ないですが(たぶん)日本のユーザ(だろう)と思われるプレイヤーを見かけます。英語が得意であれば海外プレイヤーとの共闘も楽しめます。
  • Xbox Live Gold
    Xboxユーザーであれば、ほとんどの場合サブスクライブしているいると思いますが、無くても、プレイ自体には必要ありませんでした。

米国ストアの表示方法

Xboxのシステム設定を変更すると、各国のストアを表示できるようになります。

設定メニューの[システム]を選択します。

表示された「言語と国や地域」で[国や地域]を米国に変更します。(設定変更後はXboxの再起動が必要になります)

再起動後、ストア(Store)に移動して検索すると、米国で購入可能なゲームが表示されます。

早速購入してみる

購入する前に、クレジットカードが必要になります。現金支払いの場合には、Amazon日本で北米版のパッケージ(並行輸入されているもの)を購入するのが安全で確実です。

最初に、ゲームを購入するためのギフトコードを手に入れることから始めます。

クレジットカードでも購入する手段はありますが、北米版ストアの支払いは、米国で発行されたクレカである必要があるので、難しいです。

同様に、各国のストア(オンラインでゲームを販売している画面)の支払いは、その国の通貨になるので、北米版のストアでゲームを購入するには「米国ドル(USD)」でアカウントにチャージをする必要があります。

ギフトコードの購入

MONSTER HUNTER WORLDはUSD $59.99 なので、Xboxアカウント(Microsoftアカウント)に$60をチャージする必要があります。チャージするには2つの方法があります。どちらか使える方法を選択します。(今後、使えなくなってしまう可能性もあるので、使える方法です)

Microsoft USストアでギフトコードを購入

マイクロソフトの米国ストアにサインイン(日本で使っているアカウントでも可能)して、ギフトコードを購入します。

Microsoft USストアの良い所は、1ドル単位で購入できることです。

詳しくは過去の記事をご覧ください。

マイクロソフトのUSストアでGift Cardを購入する方法

米国Amazonでギフトコードを購入

米国Amazonにアカウントを作成して、クレジットカードでギフトコードを購入します。

Amazon US良い所は、日本語サイトと同じ作りなので日本のAmazonと同じ感覚で購入できることです。

詳しくは過去の記事をご覧ください。

米国AmazonでXBOX Gift Cardを購入する手順

アカウントへUSDチャージ

ギフトコードを購入できたらアカウントへチャージを行います。Xboxからもできますし、パソコンでMicrosoftアカウントのページを表示してコードを入力することもできます。チャージされた金額は、アカウントの[Money & gift cards]で確認できます。

いよいよ購入

チャージが出来たら、後は日本ストアでゲームを購入する操作と同じです。米国ストアで「MONSTER HUNTER WORLD」を検索して、購入します。支払い方法はチャージしたUSDを利用します。

後はダウンロードが完了するまで楽しみに待ちます。

まとめ

日本で販売されているXbox Oneでも、米国サイトを使って、「モンスターハンターワールド」を楽しむことは出来ます。ただし、PlayStation4のプレイヤーの共闘することは出来ませんが、一人でゲームを楽しむ前提であれば全然問題ありませんでした。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です