single.php

IFTTTのWebhooksキーの確認方法

久しぶりに使ったIFTTT。Webhookで使うキーの確認する場所が分かり辛かったので備忘録的に投稿します。

IFTTT Webhooksキーの表示手順

IFTTTのトリガーで利用する、Webhooksでは実行する際にキーが必要になります。IFTTTでは、アカウントにキーが設定されています。

割り当てられたキーは次の手順で確認できます。

1. IFTTTにログインした画面の右上のアイコンをクリックします。

2. 表示されたアカウント画面の一覧から[My services]メニューを選択します。

3.[My services]画面の一覧から[Webhooks]を選択します。

4. 表示された[Webhooks integrations]画面で[Documentation]をクリックします。

5.[Your key is:]にアカウントに割り当てられているキーが(下の画面では、dmから始まる文字列)が表示されます。

まとめ

今回は、短い記事ですが IFTTTのWebhooksサービスで利用するキーの確認方法を書きました。

画面にたどり着くのに、少し手順がかかりますが、アカウント設定画面から表示が行えます。

IFTTTのWebhooksキーが確認したい人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です