single.php

SubyShareのプレミアム会員のダウンロード速度について

アップローダーサイトの検証記事です。今回はSubyShareサイトのプレミアム(有償)アカウントでファイルをダウンロードする際の速度について調べてみました。

SubyShare

接続先のサーバーのIPから辿ると所在がアメリカになっているSubyShareサービスです。

SubyShareのプレミアムアカウントについてはをご覧ください。

ダウンロード速度の計測

無料のフリー会員で、Google Chromeで約500MBのファイルをダウンロードした場合の速度はこんな感じでした。

縦軸がダウンロード速度(KB/秒)で横軸がダウンロード開始からの経過時間です。

回線の混雑も加味して、平日の3時、9時、15時と21時に計測を実施した結果をグラフにまとめると、こんな感じになりました。

時間帯別のダウンロードの平均速度は

時間帯ダウンロード速度(KB/秒)
3時2,461
9時3,178
15時3,937
21時2,743

約500MBのファイルであれば、どの時間帯でも3~5分くらいでダウンロードできる体感になります。

時間帯としては15時が最もダウンロード速度が出やすい傾向ですが、経過時間によるトラフィックの振れが多いため、特にダウンロードに適した時間帯と判断するには難しいです。

また、無料のフリーアカウントの場合と比較した場合にはダウンロード速度に約25倍となるため、プレミアム会員へのアップグレードした際の効果があります。

無料のフリー会員でのダウンロード速度の検証に関する詳しい内容は別記事をご覧ください。

また、複数ファイルの平行ダウンロードやなども可能なので、プレミアム会員へのアップグレードを検討する際の材料になります。

まとめ

今回は、SubyShareサイトのプレミアム会員でファイルをダウンロードした際の速度について計測してみました。

ダウンロードのスピードは圧倒的に速く、500MB程度のファイルであれば3~5分くらいでダウンロードできる体感でした。

また、フリー会員の場合には30分が設定されていたインターバル時間も無いので、複数のファイルをダウンロードや同時ダウンロードなども可能になる部分も、有料会員にアップグレードする判断材料になります。

SubyShareのプレミアム会員でのダウンロード速度が知りたい方の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です