single.php

Amazonアソシエイトで[リンクの作成ができませんでした]が表示された場合の対処法

Amazonのアフィリエイトで利用している[アソシエイトツールバー]で商品へのリンクを作成する画面で[このページへのリンク作成ができませんでした。再度お試しください]が表示された際の対処法を備忘録的に投稿しておきます。

アソシエイトツールバー

Amazonが提供している商品ページからアフィリエイト用のリンクを作成する[アソシエイトツールバー]があります。

このツールバーを利用すると、アフィリエイト情報を追加したテキストのURLや写真付きのリンクが自動的に作成してくれます。

このツールバーで[リンク作成]をクリックした際に[このページのリンク作成:リンクの作成ができませんでした。再度お試しください。]が表示されます。

このページのリンク作成

リンクの作成ができませんでした。
再度お試しください。

アソシエイトツールバーから抜粋

利用するURLに注意

Amazonの商品を紹介するページのURLには日本語が含まれている場合があります。

サイト内検索やSEOに対応するために、長い商品名にしているケースが多いためURLに含まれる日本語も長いケースが多々あります。

私も、URLに含まれる日本語によっては「リンクが作成できない」ケースが多く経験しています。

対処法としては、ブラウザーのアドレス欄で “amazon.co.jp/” と “dp/” の間の日本語を削除して再度、商品紹介ページを表示します。

具体的には、下の画像のようにURLの一部分を削除してから再表示します。

再度、[アソシエイトツールバー]でリンクを作成してURLが取得できれば改善されています。

まとめ

今回は、Amazonの[アソシエイトツールバー]でアフィリエイト用のURLを作成する際に「リンクが作成できない」メッセージが表示される場合の対処法について書きました。

Amazonの商品紹介ページには、サイト内検索やSEOに対応するために、長い商品名が使われているケースが多くあります。

そのため、URLの一部に長い日本語が含まれている場合に[アソシエイトツールバー]でのリンク作成が出来ない場合があります。

対処法としては、URL内の商品名を削除することで改善する可能性があります。

Amazonの[アソシエイトツールバー]でリンクが作成できなくて困っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です