single.php

1/144 RG UNICORN GUNDAM (8)

いよいよ最後のギミック、ランドセルの組立を行っていきます。この部分もサイコフレーム色のパーツが使われており、ビームサーベルの展開ギミックの他にスラスターバーニアが展開される細かな作りになっています。

今まで白い成型色ばかりなので、色パーツが新鮮ですね。可動用のサイコフレーム色のパーツを内部に仕込んで外装パーツで囲んでいきます。

上部のアーム形状にビームサーベルの柄が組み付けられます。

デストロイモード時。サイコフレームがチラ見せ状態になります。

本体の背中に組み付けていきます。背中部分で隠れてしまう部分にも〇形状モールドが追加されています。流石リアルグレードです。

組み付けた状態です。こちらはユニコーンモード(収納状態)です。

素組の完成です。ユニコーンモード。スタイルは最高です。HGモデルより少し華奢な感じを受けますが、アニメのユニコーンも少し細身な感じを受けていたので個人的にはこのくらいで丁度良いと思います。

 

そしてデストロイモードです。胸部分のサイコフレームが発色しているように見えるのは、上からの蛍光灯の光です。膝部分の変形機構などは本当によく考えられています。

次回は武器パーツも含めて全体を紹介したいと思います。最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です