single.php

V-プリカ ギフトカードの残額をまとめる方法

クレジットカードの番号を入力するのに躊躇するサイトでの決済に有効なVプリカですが、先回コンビニでも購入できる「V-プリカ ギフト」を試してみましたが、複数のギフトカードの残金をまとめることができます。

V-プリカ ギフト

プラスチック製のカードは発行されず、カード番号にチャージする形でプリペイド式のクレジットカードとして利用できる「V-プリカ」を贈答用にパッケージ化した商品です。

詳細な利用方法については、別記事をご覧ください。

ギフトカードの残額を合算

ギフトカードは、定額なので利用した残額や、複数のギフトカードをまとめた金額で決済したい場合があります。

ギフトカードをVプリカアカウントに登録しておくことで、複数のギフトカードをまとめて1枚のクレジットカードとして利用することができます。

Vプリカ アカウントの作成方法については別記事をご覧ください。

  1. Vプリカのアカウントにログインしてギフトカードを登録後に、[カード情報]画面で[残高合算]をクリックします。

2. [残高合算]画面で[残高を合算するVプリカを選択してください]に表示されている一覧から利用するVプリカにチェックを入れます。

3. カードのデザインを選んで[確認]をクリックします。

4. [合算後残高]と[カードデザイン]、[カード名]を確認して[残高合算]をクリックします。

5. 新しいカード番号や有効期限とセキュリティコード(CVV/CVC)が発行されます。

まとめ

コンビニなどで店頭販売されている贈答用の「V-プリカ ギフト」はVプリカ専用のアカウントを作ることなく、有効期限とセキュリティコード(CVV/CVC)をサイトで確認することで、プリペイド式のクレジットカードとして利用することができますが、決済後に残ってしまった額面に追加したい場合や、他のギフトカードとまとめて決済に利用したい場合には、Vプリカ アカウントに登録後に「残高合算」を行うことができます。

また、カードの再発行やセキュリティロックなどの機能を利用することができるので、Vプリカ ギフトのカード情報を確認したらアカウントに追加するのがおススメの使い方です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です