single.php

VisualStudioCode 1.70 気になった機能レビュー

2022年8月にリリースされた「Visual Studio Code」の新しいバージョン1.70に追加された機能で気になった部分のレビューを投稿してみます。

2022年7月にリリースされたバージョン1.69 に関する別記事もご覧ください。

タイトルバーのカスタマイズ

画面のタイトル部分に表示する機能を、簡単にカスタマイズするポップアップメニューが追加されました。

タイトルバーの部分でマウスの右ボタンをクリックすると、ポップアップメニューが表示されます。

[メニュー バー]のみを表示

[コマンド センター]のみを表示

[レイアウト コントロール]のみを表示

一時的にタイトルバーの機能を切り替えたい場合に便利です。

検索結果の複数選択

キーワードで検索した結果画面の一覧で複数選択をすることができるようになりました。

まとめ

今回の更新では、タイトルバーに表示されるメニューや検索などを簡単に切り替えるポップアップメニューが追加され、作業の内容によって一時的にタイトルバーを簡単に切り替えて使う手段が追加されていました。

他の機能や詳細な部分は、1.70のリリースノートをご覧ください。

「Visual Studio」と聞くと、Windowsアプリの開発環境としてのイメージが大きいですが、「Visual Studio Code」の場合、LinuxやMacOSでも利用者が多くなってきているマルチプラットフォームに対応したスクリプトエディタです。

その他に、インストールする場所を変更する「ユーザーセットアップディストリビューションへの切り替え」が実施されています。メッセージが表示された場合には、新しいインストール場所に再インストールをお勧めします。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です