single.php

Netflixアプリで作品のエピソードが追加されない場合の対処法

Windows10/11のストアアプリ版のNETFLIXアプリで作品のエピソードが追加されず視聴できない場合の対処法を備忘録的に投稿しておきます。

追加エピソードが表示されない

新着エピソードが追加された場合でも、作品の詳細画面に表示されない場合があります。

例えば、下の作品の場合には新しいエピソードは「シーズン1-5」になっていますが、詳細画面には「シーズン1-1」のみが表示されて、残りのエピソードは表示されていません。

視聴画面の「別エピソード」表示には「1-3」まで表示されていて、残りが表示されない場合もあります。

いずれの場合も、作品の終わりから続けてみる場合には再生されるので、単なる表示の不具合です。

ストアアプリ版で発生する

原因は、Windowsストア版のNETFLIXアプリのみで現象が確認できるのでアプリの不具合のようです。

ブラウザー版のNETFLIXでは正しく表示されるので、アプリ版とエピソードを比べてみると確認できます。

再ログインで回避可能

Windows10/11の場合にはアプリからログアウトして再ログインすると表示されます。具体的には、次の手順で行います。

1. アプリ画面の右上[・・・]アイコンをクリックして表示されたメニューから[ログアウト]を選択します。

2. 表示されたログイン画面で、再度ログインを行います。

3. 作品の詳細画面を表示して、エピソードを確認します。

Windowsストア版のアプリで不具合がある場合には、アプリの再起動より再ログインをした場合に回避できる場合があります。

まとめ

Windowsストア版のNetflixアプリで作品の詳細画面でエピソードが正しく表示されない場合や、最新エピソードの話数と詳細画面の一覧が異なる場合にはアプリから一旦ログアウトして、再度ログインすることで回避できる場合があります。

Netflixアプリで作品のエピソードが途中から表示されなくて困っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です