single.php

「LINE Pay ポイント」の有効期限の確認方法と使い方

LINE Pay ポイントの有効期限の通知が届いたので、確認方法と使い方を備忘録的に投稿しておきます。

LINE Pay ポイント

目まぐるしく変わる、LINE Pay内のポイントですが、LINE Pay ポイントをLINE Payにチャージすることが2019年で終了してしまいましたが、LINE Pay ポイントを決済に使うことは、この記事を書いている段階では可能です。

しかし、LINE Pay ポイントには有効期限が設定されています。ポイントの新規取得をしつづけることで有効期限を延ばすことあできますが、LINE Payの残高のように長い期間使わないでおく方法は無くなりました。

ポイント確認方法

LINE Pay ポイントの確認は、ポイントクラブから行うことができます。

1. LINE Pay アプリのホーム画面で[ポイントクラブ]をタップします。

2. 表示された[ポイントクラブ]画面の[ポイント]が表示されている部分をタップします。

3.[LINEポイント履歴]画面に[有効期限]が表示されます。

LINE Pay ポイントの使い方

現状、LINE Pay ポイントはコード決済時にチャージと同じ要領で利用することができます。(LINE Pay カードを利用した決済には利用できないので注意)

通常のLINE Payコードを使って決済する際に、[LINEポイント]の部分をチェックすると、LINE ポイントから優先して使われるようになります。

まとめ

「VISA LINE Pay クレジットカード」を使わないと、ポイントが追加されない仕様になってしまったので、ポイントの有効期限が通知されるケースが発生します。

また、以前のようにポイントをLINE Payにチャージすることもできないため、有効期限内にポイントを決済で利用するしかなくなります。

LINE Pay ポイントの有効期限と使い方で困っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です